FC INFORMATION
【重要】クレジットカード月額決済をご利用の方へご案内
2023.03.07
いつも「SYC MOBILE」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、クレジットカードでの月額決済方法について変更点がございますので、クレジットカード月額決済をご利用されている方は、必ずご一読いただけますようお願い申し上げます。
現在、クレジットカード月額決済を利用されている方で、ご登録のクレジットカードの有効期限が切れている可能性がある方は、
【3/15(水)】中までにご登録カード情報(カード番号・有効期限)に問題ないかご確認をお願いいたします。
ご登録カード情報に変更がある場合は、下記の手順で更新をお願いいたします。
また今後、クレジットカードの有効期限が変更になった際にも都度ご変更をお願いいたします。
<クレジットカード情報の確認・変更方法>
①
「SYC MOBILE」に、Plus member ID(またはご登録メールアドレス)とパスワードにてログイン
②マイページ内「カード情報確認・変更手続き」を選択
③パスワードを再度入力
④クレジットカード情報が表示されますので、有効期限が切れている等、カード情報の変更が必要な場合は「カード情報を変更する」を選択し、正しい情報を入力してください。
2023年3月以降は、
「SYC MOBILE」で保持しているクレジットカード情報の有効期限が切れている場合、自動退会となります。
上記により、自動退会となった場合でも、同じPlus member ID(メールアドレス)で、1ヶ月以内に再度入会のお手続きをした場合は、元々の入会日は引継ぎとなります。
しかしながら、1ヶ月以上経過してしまいますと、入会日を引き継いでのご利用ができなくなります。あらかじめご了承ください。
なお該当ユーザー様に対し、3月7日(火)にinfo@mail.plusmember.jpから登録のメールアドレスへ同様のメールを送らせていただきます。合わせてご確認ください。
昨今クレジットカードの不正利用等が増加していることもあり、クレジットカード会社からの要請等に基づき、2023年3月から、よりセキュリティの高い方法で運用すべく、カードの有効性確認(※オーソリゼーション)を実施するため運用方法を変更させていただきます。
※オーソリゼーションとは
「お客さまの登録クレジットカードが決済できる状態かどうかを確認する仕組み」です。
クレジットカードが有効かどうか、利用限度額に達していないかなどをカード会社が確認し、その上でクレジットカードのご利用枠を確保する処理のことを指します。
なお、クレジットカードの利用状況については、当窓口で調査ができません。
ご不明な場合は、カード会社様までお尋ねください。
引き続き、「SYC MOBILE」をよろしくお願い致します。