よくあるご質問・お問い合わせ

Q.
山本彩からのメールが送られてくるアドレスは何ですか?/ メールの受信設定をするドメインは何ですか?
A.

山本彩からのメールは「@yamamotosayaka.jp」のドメインから配信されます。

あらかじめ「@yamamotosayaka.jp」からのメールをすべて受信できるよう設定をお願いいたします。

※山本彩からのメールは、ご登録されている「PCメールアドレス」のみへの配信となります。



<auのスマートフォンをご利用の方へ>

auの迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できませんので、なりすまし規制の設定をご変更ください。

低めにご設定いただくか、差し支えなければ解除をお願いいたします。

詳しくは携帯会社にお尋ねください。



<iPhoneのメッセージ機能をご利用の方へ>

iPhoneには「メール」「メッセージ」2つのメール受信アプリがありますが、

HTML形式のメールをすべて受信できるのは「メール」アプリのみとなります。

SoftBankのiPhoneをご利用の方は、必ずi.softbank.jpドメインのメールアドレスで登録を行ってください。

docomo,auのiPhoneをご利用の方は、登録メールアドレスを「メール」アプリで受信できるよう設定してください。 



<icloud.comドメインのメールアドレスをお持ちの方へ>

icloud.comドメインのメールアドレスは、iOSのアップデートに伴い、メールフィルタリング基準が変更される場合がございます。

それにより、メールを受信できなくなる場合がございますので、ご登録はご遠慮いただきますようお願いいたします。

「メール配信について」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら