よくあるご質問・お問い合わせ

Q.
【月会費コース】支払い方法を変更する場合、どうすればよいですか?
A.

決済方法の変更は可能です。

変更を希望される決済方法によって、お手続きの方法が異なります。

以下、ご確認ください。


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●ご登録のクレジットカードから別のクレジットカードへ変更する場合

クレジットカードのご変更については、ログイン後、マイページ内【クレジットカード情報の確認・変更】よりご変更いただけます。

クレジットカード決済から、異なるクレジットカードへの変更の場合は、同月内にお手続きをされても、重複の決済にはなりません。

※マイページで【決済方法変更】ボタンからお手続きをすると、退会完了となり「退会完了のお知らせ」メールが配信されますのでご注意ください。


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●キャリア決済からクレジットカード決済へ変更する場合

●クレジットカード決済からキャリア決済へ変更する場合


システムの都合上、一度ご退会いただく必要があります。

ご退会後に、ご希望の決済方法で再登録してください。

※マイページで【決済方法変更】ボタンからお手続きをすると、「退会完了のお知らせ」メールが配信されます。

※一旦ご退会状態となっても、30日以内に同じPlus member ID(メールアドレス)でログインした後に

再登録(=決済手続き)を行っていただくと、入会日を引き継いでサイトをご利用いただけます。


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<注意1>

同月内に【キャリア決済/440円】から【クレジットカード決済/440円】に変更をされた場合、

2つの決済から請求が発生し、1か月で計【880円】お支払いいただくことになります。

※クレジットカード決済からキャリア決済への変更も同様です。


<注意2>

決済方法を変更すると、メールマガジン・バースデーメッセージの設定が未登録になります。

再登録後、マイページ内の「メールマガジンの設定」から「登録中」に変更してください。


決済方法を変更する場合は、月末にサイトを退会していただき、翌月に新しい決済方法にて、改めて会員登録いただくことを推奨します。

「登録情報や決済方法の変更について」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

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