よくあるご質問・お問い合わせ
- Q.初回ログイン《STEP4》の後のメールが届きません。
- A.
『SYC MOBILE』からのメールは、下記ドメインからの配信となります。
@マークは含めずに、指定受信設定を行ってください。
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plusmember.jp
yamamotosayaka.jp
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お客様ご自身で特に何も設定していないという場合でも、初期設定でメールをブロックするような設定になっている可能性がございます。
念のため、下記の事項をご確認いただけますでしょうか。
■docomoをご利用のお客様
「安心ネットセキュリティ」「迷惑メールおまかせブロック」「かんたん設定」「受信/拒否設定」「URL付きメール拒否設定」「iモード/spモード/ドコモメール大量送信者からのメール受信制限」「メール選択受信」などの迷惑メールフィルター機能の各種設定をご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/
■auをご利用のお客様
「なりすまし規制」が「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下に設定してください。
https://www.au.com/support/faq/
■SoftBankをご利用のお客様
「迷惑メールフィルタ」が【強】の場合、迷惑メールとして判定されてしまう可能性があります。
メールが届かない場合は、【標準】に設定してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/
■icloud.com・フリーメールアドレスをご利用の場合
Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールアドレスをご登録された場合やメール環境によっては、
当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」などに配信されることがあります。
メールが確認できない場合には、該当フォルダも併せてご確認ください。
■メールボックスの容量
上限に達している場合は、メールをお届けできませんのでご注意ください。
また使用が制限されている文字列を含むメールアドレスでは受信できません。
該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など
メールの設定方法や詳細はご利用のプロバイダやメールソフト、各携帯会社様へお問い合わせください。
「初回ログインについて」に関する他の質問
- Q.
システムリニューアル前から会員ですが、「初回ログイン」は必要ですか?
- Q.
Plus member ID(旧:EMTG ID)とはなんですか?
- Q.
初回ログインを試してますが、IDとパスワードを入力してもエラーになります。
- Q.
Plus member ID(旧:EMTG ID)が複数できてしまいました。
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。