よくあるご質問・お問い合わせ

Q.
初回ログイン《STEP4》の後のメールが届きません。
A.

『SYC MOBILE』からのメールは、下記ドメインからの配信となります。

@マークは含めずに、指定受信設定を行ってください。

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plusmember.jp

yamamotosayaka.jp

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お客様ご自身で特に何も設定していないという場合でも、初期設定でメールをブロックするような設定になっている可能性がございます。

念のため、下記の事項をご確認いただけますでしょうか。


■docomoをご利用のお客様

「安心ネットセキュリティ」「迷惑メールおまかせブロック」「かんたん設定」「受信/拒否設定」「URL付きメール拒否設定」「iモード/spモード/ドコモメール大量送信者からのメール受信制限」「メール選択受信」などの迷惑メールフィルター機能の各種設定をご確認ください。

https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/



■auをご利用のお客様

「なりすまし規制」が「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下に設定してください。

https://www.au.com/support/faq/


■SoftBankをご利用のお客様

「迷惑メールフィルタ」が【強】の場合、迷惑メールとして判定されてしまう可能性があります。

メールが届かない場合は、【標準】に設定してください。

https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/


■icloud.com・フリーメールアドレスをご利用の場合

Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールアドレスをご登録された場合やメール環境によっては、

当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」などに配信されることがあります。

メールが確認できない場合には、該当フォルダも併せてご確認ください。


■メールボックスの容量

上限に達している場合は、メールをお届けできませんのでご注意ください。


また使用が制限されている文字列を含むメールアドレスでは受信できません。

該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。

例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など


メールの設定方法や詳細はご利用のプロバイダやメールソフト、各携帯会社様へお問い合わせください。

「初回ログインについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら