よくあるご質問・お問い合わせ

Q.
退会するにはどうすればいいですか?
A.

月会費まとめて払いコース
会員期限は、ご入会月より1年間となっておりますので、ご継続手続きをされなければ退会という形になります。

事情により会員期限が切れるのを待たずにご退会ご希望の場合は、「お問い合わせ」よりご連絡いただきますようお願いいたします。

■クレジットカード自動継続について
ご入会時に決済方法をご選択いただく際、「クレジットカード決済」をご選択いただくと翌年度以降の年会費を自動で継続決済するサービスとなっております。

クレジットカード自動継続中の方は、会員期限月の20日を過ぎますと自動的に継続されます。
継続ご希望でない場合は、「MYページ」より自動継続停止のお手続きをお願いいたします。
自動継続停止のお手続きは会員期限月の20日までとなり、期日を過ぎますと自動継続となりますので、ご注意ください。

※自動継続停止の操作方法については、『クレジットカードの自動継続を停止する方法を教えてください』をご確認ください。

【月会費コース】
マイページにログイン後、「退会手続き」から手続きしてください。

※サイトを退会されますと、メール配信に関わる設定がすべて「OFF」の状態となります。
退会後、一ヶ月以内に再登録されました際には、必ずマイページ内「メールマガジン設定」をご確認いただきますようお願いいたします。

「継続について」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら